政治の世界での2年目のジンクス

2年目のジンクスって、野球とかでよく聞きます。プロ一年目で活躍した選手は、2年目に活躍しないっていうあれです。

 

で、これって完全に政治の世界でも確立した感じがします。

 

このハゲー!という例の暴言で一躍時の人になった豊田真由子議員の離党届が受理されたんだってね。8月10日に。知らんかった(^_^;)

なんかでも、この人にまつわる話題ってまともなものがない気がします。青森の町議と政策秘書を兼務している人もいるしね。
でも、なんか胡散臭い話だよね。兼務なんて、そもそもできるかいな?

仮にできるとしたら、どんだけ大したことない仕事なのかってこと。東京と青森で職務を兼任するなんて、距離的にまずアウトだろう!

 

やっぱり、2年目のジンクスですかね。政治でも魔の2回生という、平成24年衆院選で初当選した自民党の衆院2回生は、もうしっかりとこのジンクスが活きましましたよね。

ろくなやつらいないですからね。ったく、ひどいもんだ。それにこの衆院2回生について言えば、別に一年目になにか目立った活躍などしてないからね。

だから厳密にはジンクスっていうよりも資質の問題だとおもう。

四十路のタツヤです!

こんにちは、四十路のタツヤです。

結婚して子供は、小学2年生の娘が一人います。自宅はさいたま市内の大宮区にあります。会社は渋谷区にあるので毎日埼京線に乗り、通勤しています。

これと言った趣味はないけど、あえて言えばJPOPがかなり好きです。やはり、聴きやすいし、聴いていてノレルし。この先もずっと好きだと思います。

jPOPってどんどん新しいものが、出てきますけど、その中でも良いものはいいんですよね。その時代にヒットした曲がすごく好きで、通勤のときもiPhoneでずっと聴いています。もちろん、行き帰りともにです。読書とかする人もいるだろうけど、僕はまずめったにしか読まないですね。

家では、子供もいるし、家のそれほど広くないので僕専用の部屋っていうのはないんです(;_;)

リビングの片隅にノートPCが一台置いてあり、唯一、そこが僕の専用スペースです。

なので、家で聴くときはヘッドホンでyoutubeとかで聴いていますが、そんなには聴けません(;_;)

好きなのは、電子系であり今なら、Perfumeとかきゃりーぱみゅぱみゅとか、昔は小室系も聴きました。

 

あと聴ける場所は車ですね。ここだけは誰にも邪魔されずに大きな音で聴けます。

あとの趣味は、たまにやるゴルフくらいですが、それほど好きってわけでもなく、まぁ、会社の付き合いでやる程度です。

 

そんな僕の気ままな日記です。よろしくお願いします!